今だから・・・
言える話なのですが・・・。


高齢のぢぢちゃんにとって、今回の麻酔はリスクがないとは言えず・・・


若い猫ちゃんよりは心配な事が多かったんです。


獣医さんの説明を受けながら、


「はは」は、泣いてしまいました。(はずかしー)


だってー、悲しくなっちゃったんだも〜ん。




そして、ぢぢちゃんの手術の前の日。


ぢぢちゃん、泣いてたんですっ!!


左目だけだったんですけど、大粒の涙が流れて来て・・・


「ええええええ〜っ!!」「はは」は、びっくりです。


そりやー、「明日は頑張るだよ。お母さん、ちゃんと迎えに行くからね」

って、言い聞かせてはいたけど・・・


涙をこぼすなんて・・・。


なんか・・・投薬などの方法は無かったのかと・・・。

万が一の事があるんじゃないかと・・・。


「はは」は、すっごく思ってしまいました。
(そしてまたメソメソ・・・)
大丈夫なんでしょうか?「はは」。(親ばかにも程があるってもんだ)


そして、獣医さんにお願いする時に、

「じゃぁね、ぢぢ、頑張るんだよ」と、言ってしまった。

「迎えにくるからね」ではなく、「じゃぁね・・・」


永遠の別れみたいじゃないか〜っ!!と、悩む・・・
(もう、救い様のない親ばかっていうか、ただのうましか←お馬鹿。)


結局、取り越し苦労、考え過ぎ、心配し過ぎ・・・。
(いっつも「にことらさん」に笑われます)




実はぢぢ、3年前に大きな手術をしています。

お腹にしこりができて、乳がんじゃないかと・・・。


猫の乳がんって、乳腺やらを取って、それを調べてみないと

わからないんですって。

そして、かなり大きな確率で、そのしこりはガンである可能性があります。


もし、乳がんであれば、肺に転移する可能性が高く、


命がなくなってしまう事が殆どだそうです。


その時も、余りのショックに目測を誤り、


動物病院駐車場で、前の電柱に車を引っ掛けてしまい


ちょっとくの字になった前愛車。(電柱は無事でした)



「もし、乳がんだったら?」

「この子の残りの人生を、どうやって過ごさせてあげたらいいんだろう?」

すっごく考えました。


でもね・・・


愛車をくの字にしてしまう程悩んだのですが、


結果は白!!乳がんではなく、脂肪の塊だったんです。
(無駄に手術されて、乳腺取られたって、話です・・・仕方ないけど)


ここでも、取り越し苦労、考え過ぎ、心配し過ぎ・・・。
(これはもう、性格なので、なおりません)


ぢぢちゃんが更に甘えん坊になったのは、それからでした。

「はは」がパソコンしてたら、膝に乗ってくるか、

邪魔しない様に、隣の椅子で寝てたり・・・。



「はは」が寝ると、「はは」のお布団に来て、「はは」のお腹や、胸の上に寝ます。

寝てる時に、お腹や胸の上に乗ってくるのは、重くて苦しくて

悪い夢を見てうなされるけど・・・

「はは」の手や足、パジャマや服も、ベロベロ舐めるけど・・・
(あたしゃ、猫じゃないですよ)


「おか〜さ〜〜〜〜ん」って寄ってくる、君は可愛い。



そう!ぢぢは、「はは」が大好きなんです!!(自分で言うな)


うん、君は可愛い!


夜中に目が覚めて、君のもふもふしたお腹に触れると、


「はは」も安心して眠れるのだよ。



そして、抱っこされるのが大嫌いな、クールな君。



もちろん、君も可愛いし、大好きだ!


でも君は「にことらさん」が好きなんだよね?


「はは」は、エサ係で、トイレ係なんだよね?


それでも・・・


「はは」は君の事も大好きだ!!


だだちゃんに対する、「はは」の報われない愛に
ワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!!
頑張りますっ!


ご飯とか忘れてると、「おば〜ん!」って鳴いて「はは」を呼びますっ!
「オバン」て・・・・。



nikoniko | ねこ | comments(10) | - |

めがね2011/05/03 12:42 PM

ひさしぶりー!
なんか、今日のお話はグッときちゃった。。
にゃんずたちは、本当にほんとうに愛されているんだね。我が家にはそういう存在がいないから(カブちゃんの幼虫がいた。。!)なんだかうらやましいよ。
麻酔、手術。。我が子のように心配だったね。でも元気になって本当によかった!!
可愛いにゃんずたちに、会いたくなっちゃったではないかーー!

じろはは2011/05/03 9:50 PM

ははさんも猫ばか度数、高いと見たわ!
他の人から見たら、たかがペット、たかが猫
なんだろうけど、されど我が子よね〜(`Д´)

うちも帰省で、明日からじろを病院に預けないといけなくて・・・
ちょっと心配&かなり淋しい(ノω・、)ううううう。
数日とはいえ、離れるのはやだわ〜〜!

めがねちゃん へ2011/05/03 10:26 PM

めがねちゃん、いらっしゃいませ〜。

たかが歯を抜くだけなんだけどね〜(汗)
でも、心配で心配で・・・。
獣医さんもあきれちゃってるよね〜。

そして・・・私の心配をよそに、文句を言いまくるぢぢ。
「お腹すいてるんですけど〜!!」と叫ぶぢぢ・・・。
でもまぁ、何事もなくて良かったって事で・・・。

寝てばかりいて、愛想のないにゃんズだけど、
是非、逢いに来てね〜。
(にこっちのチンピラっぷりも聞いて欲しいわぁ〜)

じろはは さんへ。2011/05/03 10:37 PM

そぉ〜なのぉ。
もう、呆れられるくらいの猫ばかなの。
今でこそ、私たちが旅行に行ったりする時には
お世話してくれる人がいるけど、
(自宅に様子を見に来てくれて、お世話してくれます)

動物病院に預けた時なんて、海外にも関わらず
何度も電話して、とうとう獣医さんに「電話代も
かかるでしょう?大丈夫ですから心配しないで
くださいね」と言われた程。(恥ずかしい)

たった1泊でも、出掛ける間際に「淋しい」と涙ぐむ・・・。
(子供かっ!)
あたしは自他ともに認める、救い様のない猫ばかなの。(おお〜い、引かないで〜)

じろさん、お留守番なんだね。
大丈夫!!ちゃんと留守にする訳を話して、
帰ってきたら、た〜くさん遊んであげて、
偉かったね!!って、褒めてあげたらいいんだって〜。
獣医さんが言ってたよん。

でも、淋しいよね・・・。
毎日電話しちゃえ〜!!(あたしかっ!)
気をつけて、行ってきてね!


そっか、あたしもじろさん見られないんだ。
ああん。淋しい・・・。

http://www.socialmediaclubmarseille.fr2014/12/04 12:36 PM

お留守番、どうもありがとう。

http://www.csb77.fr2016/01/12 5:25 PM

可愛いぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

http://www.revedimage.fr2016/03/17 3:42 PM

この物体は何でしょう?

http://www.auxcopains.fr2016/03/19 5:28 PM

だだちゃんに対する、「はは」の報われない愛に
ワンクリックお願いします!

http://www.ludovicblaisin.fr2016/05/30 12:13 PM

おはようございます〜。

ray ban pas cher2016/08/19 10:41 AM

涼しい夜は元気です!!

POST A COMMENT
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>